ミシンとは友達のように接する

ミシンとは友達のように接する

前職でいろいろな工業用ミシンに乗らせてもらいました。

下送り、上下送り、総合送り。
JUKI、パフ、KOSEI、SINGER…

それぞれの個性に初めは戸惑いながらも楽しくお付き合いしました。
ミシンは最高です。
新人さんにミシンの乗り方を教えるときには
「ミシンと友達になって!」と言います。
教科書的な教え方ももちろんしますが、そういったイメージを持って臨むと
よりよい成長ができるんじゃないかなーと思います。
応用力が付いたり、とっさの対応ができるはずです。
別の職業でも、同じような話を聞きますよね。イメージすることは大事ですね。
工業用ミシン 総合送り KOSEI
ミシンとは何度もケンカして、血が出たり、口をきかなかったり、(別のミシンに)浮気したりしましたが、いまでは良きパートナーです。
これからもよろしくお願いします。
ブログに戻る
1 4