革の仕事に集中するために、プログラミングに挑戦する1

革の仕事に集中するために、プログラミングに挑戦する1

メインの仕事の時間を確保するために、単純なルーティンはプログラミングして機械に任せてしまいましょう!

楽をしたいだけ? そうですよ!

僕はせっかちです。そして面倒くさがりです。子供のころから、実家の階段も、歩くのは時間のムダだと感じていて、いつも2、3段飛ばしで走っていました。

そんな子供が大きくなったらどうなるか。
通勤時間が無駄なので、家賃が高くなっても職場の近くに住む。一度に一週間分の弁当を作り冷凍する。など。面倒なことは楽になるように工夫して生きていました。

そんな僕がプログラミングに出会ったのは去年。
ECサイトを運営するようになったことで、PC作業量が増大し、新商品開発ができなくなったのがきっかけです。

独学プログラミング、開始!

なんだこれ!楽だ!全部機械に任せられるのか!と衝撃を受けました。
面白い!若いころに出会っていたら、プログラマーを目指したかった!と思うほど衝撃でした。

そして知識ゼロからGoogle先生との個人授業。体当たりでチャレンジ。時間をかけ、少しだけ自動化できるようになりました。

衝撃!本当に、人を雇ったような感覚でした。
プログラミングは人の仕事を楽にしますが、考え方を変えると仕事を奪われているともいえ、少し恐ろしくなりました…

とにかく、プログラミングはすごいです!
メインの革仕事の時間を確保するために、PCの単純なルーティンは機械に任せていきたいです。夫婦での運営ですので常時人で不足ですから。

勉強は大変ですが、知識ゼロからどこまでできるようになったかを次回お伝えいたします。

ブログに戻る
1 4